あたかもオタクじゃない

『え~オタクに見えない!』を糧に、日々自分磨きをして気づいたことやメモをしていきたいです。やや根暗でごめんなさい。

しぬまでにやりたいことリスト

 

 

環境が落ち着いてきたのか

私の心が環境に慣れたのか

(感覚が麻痺したのか笑)

 

 

少しずつ文章が書けるようになってきました

最近では空いた時間に読書なんかも・・・

 

 

ただまだまだ長生きしたいとは思えません

 

とりあえず今はやりたいことが

何か見極められるようになりたいと思いました

 

 

心屋仁之助さんの

https://www.amazon.co.jp/「好きなこと」だけして生きていく。-心屋-仁之助/dp/4569821251

 

こちらを読みまして

「好きなこと」についてずっと考えていました

 

 

その中には

好きなことが分からない人へという章もあり

 

 

人は選択して生きているから

今座っていることも、

選択して座っている

 

座ることの方が好き、ということ

 

みたいなお話(少し私の解釈も混ぜてます)があり、

確かにな~と思い、色々考えてます

 

やはり私は

・ゲーム

・美容

・掃除や片付け

・誰かを変身させる

・文章を書く、読む

・犬

が好きだと再認識しました

 

またこちらも読みまして、

https://www.amazon.co.jp/こうして、思考は現実になる-パム・グラウト/dp/4763133586

 

 

この本は大分ボリューミーですが、

様々な実験があって、

それを試してみるのが中々楽しい

 

 

例えば先日、

「私は1年以内に転職できるか

その答えを2日以内に示してください」

と、問いかけました

 

 

そんな中で、2日以内に起きたこと、

尚且つ普段ではありえなかったこととして

 

・正式な理由で突然会社を休むことになった

・様々な人から「辞めて良い」と意見が貰えた

・唐突に友人から転職の話をされた

などなど

 

不思議な体験をこの2日でしました

 

私が焦点を当てたから、

そう感じやすいこともありますが、

しないよりはしてみた方が面白い、ですよね笑

 

 

あとは最近死ぬまでにやりたいことリストを

作ってみたりもしました

 

f:id:don0526:20170702231053j:image

 

意外とやりたくても手を出してなかったことも

沢山あることに気がついたので

早めに潰していきたいですね

 

是非皆さんも

死ぬまでにやりたいことリスト、

やってみてください

 

 

私のように生き方に悩んでいる方も、

悩んでいない方も、

いつ、どんな理由で、死ぬかわかりません

 

やれることはやれる内に!

 

 

以上、どん兵衛