あたかもオタクじゃない

『え~オタクに見えない!』を糧に、日々自分磨きをして気づいたことやメモをしていきたいです。やや根暗でごめんなさい。

(個人的)少し落ち込んでる話

 

今回も個人的心境のお話です

オタクも美容も関係ありません

 

思ってる事つらつら書くだけです

面白くないと思います

 

後々元気になって、この記事を見返して

ああ、回復したと思いたいがために

今思ってることを書きます

 

不謹慎だとは思いますが、

生きるのがつらくなってきました

 

原因は仕事です

 

社内の雰囲気も合わず、

仕事内容も合わず、

スキルアップにつながる仕事でもありません

 

私は早く転職をして、

自分の力になる仕事がしたいのです

(我儘だと承知しております)

 

この仕事は大変だけど、

こんな技術や考え方ができるようになった

 

そう思いたいのです

(若気の至りでしょうか)

 

ですが、転職は世間では悪印象です

 

私の家族、親族も大反対です

(大企業でもないし、

給与や待遇がいいわけでもありません)

 

 

本当にやりたいお仕事は

才能がある方しかなれず、

しかもその中でもそのお仕事で

食っていける人は本当に少ない現状です

 

 

会社勤めをせめて辞められたら、

とは思いますが、

在宅ワークで食っていけるお仕事は

専門のお仕事で

 

本当は専門のお仕事ができるように、と

今の会社に入ったのですが、

誰もがその知識を学べるわけではなく

私の先輩も希望を出したまま

時間だけが過ぎていく現状みたいです

 

昔は寿退社してやる、と

思っていましたが、

結婚したら幸せになれるわけではない、と

考えてしまうぐらい落ち込み

 

むしろ自分の人生でさえ

いっぱいいっぱいなのに、

恋愛もままならない現状に

今は将来のことを何も考えられません

 

現状を変えるための手段として

①私が心身どちらかの病気になる

②会社の倒産

 

しか思いつかないぐらい

視野も狭くなっていること。

 

正直早く動けなくなるぐらい

身も心もぼろぼろになれ、と思って

会社に向かっています

 

同期と競うのも疲れました

 

同期は敵ですか?

戦うべきは、ライバル企業では?

 

先輩は媚を売る相手ですか?

媚を売るべきは取引先では?

 

きっと普通の人は

耐えられるレベルなんです

 

きっと普通の人は

まあ、会社、社会ってこんなもんだよなって

割り切れるレベルなんです

 

それでも私には耐えられなくて

毎朝1度泣いて、会社に向かいます

 

周囲に迷惑がかからないように

今すぐぽっくりいきたいです

 

本当は、早く元気になって

オタクな話も

美容の話もたくさん書きたいのですが

 

今は心が息切れしていて

身も心もおブスです

 

余裕が無い時ほど

本当に不細工だと思います

 

どうか、この見えている世界が

パーっと明るくなりますように

 

以上、どんべえ

 

(お見苦しい記事で大変失礼いたしました。

削除希望の方が1人でも入れば、

消したいと思います