あたかもオタクじゃない

『え~オタクに見えない!』を糧に、日々自分磨きをして気づいたことやメモをしていきたいです。やや根暗でごめんなさい。

デイリーメイク(目元編)

ゼルダの伝説の1番くじが

今月下旬にあるとか・・・

 

任天堂は今年、

どれだけ貢がせる気なのだ・・・

 

あと私もUTほしい

 

 

というわけで今日は

アイメイク(鼻から上)についてメモします

 

アイブロウは超普通です

 

いちご100%の東城みたいな

正統派眉毛です

 

あとは眉マスカラで染めるのを忘れない

 

眉マスカラをしているのと

していないのとでは大きな差があります

 

本当に学生感の違いというか

(髪を染めている人は特に)

 

そのあとはアイシャドウは

Diorのクリスチャンディオール CHRISTIAN DIOR サンク クルール #646

(友人にプレゼントでもらったのでややあいまいです)

 

 

これはラメ感が強くなくて、

私はお気に入りです。

 

さすがDIO様(Diorのこと)と思います

 

そのあとはプチプラとしておすすめなのが

キャンメイクさんのアイライナー

 

 

私の肌質からか、

そもそも書けないものばかりの中、

 

もうすらすらのお安いのなんの

 

おすすめです

 

さらにキャンメイクのマスカラ下地ですよ

 

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

 

 

これ本当にすごい

 

黒だから下地感ないし、

キープ力すごいし(6:00~19:00までもちました)、

コームでセパレートきれいだし、

ウォータープルーフなのでパンダにならない

 

最近は上まつげはこれだけのときもある

 

下まつげにウォータープルーフ

(私には)刺激が強いので

CHICCAのマスカラを使っています

 

以前はまつエクもしていましたが、

泉里香さんみたいなマスカラにはまり、

すっぴんの時のまつ毛の主張に耐え切れず断念

 

でもとっても楽に盛れるのでおすすめです

 

カラコンはTPOによりけりですね

したいときは

 

LuMia(ルミア) ワンデー10枚入 【ヌーディーブラウン】 (-4.00)

LuMia(ルミア) ワンデー10枚入 【ヌーディーブラウン】 (-4.00)

 

 LuMiaさんをつけます

フチなしなので悪目立ちせずにもれます

 

男友達にはばれませんでした

 

あとはアコルデさんも人気ですが

 

 

いかんせんフチ有りなので、

好みによるな、と感じました

 

 

と、いった感じでアイメイクでした

 

 

明日はカービィの1番くじに行ってきます

 

以上、どんべえ