あたかもオタクじゃない

『え~オタクに見えない!』を糧に、日々自分磨きをして気づいたことやメモをしていきたいです。やや根暗でごめんなさい。

デイリーメイク(肌編)

大体ぼんやりとして内容はお話しできたので、

あとは細かなことをメモしていきたいと思います

 

今日は私のいつものメイクについてメモします

 

 

なんかコスメのレビュー記事感覚でご覧になってください

 

ずはベースメイクですね

 

そもそもの私のお肌スペックとして

・敏感肌

・乾燥肌

・元ニキビお悩み人

(今は治しました)

・イエローベース

 

まずは日焼け止め兼、化粧下地として

attenirの乳液状日焼け止め 陽断(ひだん) ブライトニングパール

ほどよくトーンアップさせてくれますし、

何より肌荒れしなかったのでよきかな・・・

 

次にファンデーションとして、

ちょっと本当におすすめさせてください!

 

 

 

 

 

私はこれの明るい色を選んでいるんですけど

今まで数々のリキッドファンデが合わなかったのに

これは合うんですよ~ww

 

その前までは

 

 

 

フローフシ エリアファンディ Cover

フローフシ エリアファンディ Cover

 

 

 

こちらを使っていたんですけど、

こちらは艶感がとてもよかったんですけど、

持ちが悪くて・・・

 

今は持ち運んで、

メイク直し用にしてます

(それでも優秀です)

 

ですがKATEのシークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)は

朝の6:00につけて19:00に帰宅しても

まだ大丈夫!!

 

しかも同期に

「前より美白になってるけど、スキンケア何してる?」と

ファンデの効果だとばれない!!

 

本当に感動してしまった・・・

しかもお値段も良い・・・

 

且つ、練りチークと相性よすぎて・・・

 

と、長くなりましたが、こんな感じです

 

次は目元いきます

 

(オタク話何もできてない・・・)