あたかもオタクじゃない

『え~オタクに見えない!』を糧に、日々自分磨きをして気づいたことやメモをしていきたいです。やや根暗でごめんなさい。

ゴリラがフリフリのスカートってどうよ

 

ヒロアカの録画を見まして、

轟きゅんかわいすぎます。

 

さて、今日はお洒落に関して一つメモをします

 

街中ですごいごついのに

フリフリのスカート履いてる人を見て

おまwwwとおもったことありません?

 

きっとそれ昔の私です

はあ、黒歴史

 

よくファッション関連のスレを見ると

やはりサイズ感が大切だと書いてありますよね

 

このサイズ感と同じくらい大切なものとして

 

骨格診断、というものがあります

 

意外とお洒落な人でも

知らなかったりするんですけど、

とても大切なことです。

 

(改めて言いますが私はただのOLです

詳しく知りたい方は

ぜひご自分で調べてみてくださいね。

興味を持っていただけただけで、

私は幸せですので)

 

(あと「私は着たい服を着るの!

似合う似合わないは関係ないわ!」という方は

今回の記事は見なくて良いと思います!

今回の記事は、何を着ていいか

分からない人向けです!)

 

という、前提を踏まえて

骨格診断について簡単にお話しますね

 

まず骨格診断の結果は三パターンにわかれます

①ウェーブ

②ストレート

ナチュラ

 

それぞれも簡単に説明します

 

①ウェーブ

華奢で細い(手のひらも薄い)

今にも折れそうなか弱い女性

フリルが似合う

ボリュームがある服が似合う

芸能人で言うと松田聖子さん(らしい)

アニメキャラで言うと

ラブライブのニコニーとか綾波とか

 

②ストレート

上半身モッチリ(お手手もっちり)

女性らしく丸みのある体型

ふにふにしてそう

どシンプルな服が似合う(女性らしく着れる)

芸能人でいうと小池栄子さん

アニメキャラでいうとラブライブののんたんとか峰不二子とか

(個人的に超好きな骨格です)

 

ナチュラ

私はこれです

肩や手が骨ばってる(角張ってる)

高身長に多い

膝とかスネの筋がでる

ロングカーデの様な長め丈が似合う

芸能人で言うと天海祐希さん

アニメキャラで言うと・・・

(これめちゃくちゃ悩みまして、

世の女性キャラは女性らしいので

意外とナチュラルは少ない気がします)

強いて言うならガラスの仮面月影先生みたいな・・・w

 

ピンとくるものが他にあれば

ぜひ教えてください笑

 

これらをふまえて

似合う服を選んでほしいなと思います

 

例えばスカートが買いたい!ときには

ウェーブさんはボリューム膝丈

ストレートさんはタイトミニ

ナチュラルさんはゆったりマキシ丈

といったふうに、

スカートというだけでも、

形や長さは変わってきます

 

ですがこの指標があることで、

少しは選びやすくなるのではないでしょうか

 

ただしですね、

完全にナチュラル!完全にストレート!

な人もいれば

ナチュラルとストレートのミックス(犬みたい)

な人もいますので、

正確な判断はお金を出すとしてもらえたりもします

 

ただ自分自身のことだったら

なんとなく分かるのではないかと・・・!

 

というわけで、

 

服を買う時に気にしてほしい点も

今後改めてメモしたいと思いますが、

 

 

今回は骨格によって、

似合う服装似合わない服装があることを

知っていただけたらOKです!

 

とどのつまり、

私のような骨骨したゴリラは

フリフリのスカートよりも

マキシ丈履いとけって話でした

 

以上、どんべえ