あたかもオタクじゃない

『え~オタクに見えない!』を糧に、日々自分磨きをして気づいたことやメモをしていきたいです。やや根暗でごめんなさい。

『オタクだから』は良い意味で使われたい

身なりが整っていないとか、

ブスとか、すっぴんとか、

『オタクだから』しゃーないわけではないんですよね

 

むしろ

こんなにかわいいのにオタク!?

こんなに美人なのにオタク!?と

言われているアイドルとかモデルさんって

良いな~と思います。

 

 

たまに『でもあのアイドルはにわか』なんて、

正直嫉妬からくる文句を抱く人もいますが、

外見を磨く努力もできて、

推しキャラへの愛もあるなんて、

とても素敵だと思うんですね

 

(某番組でも、推しキャラへの愛でダイエットできた方もいましたし。)

 

『オタク』って現代ではもう、

見方が変わってきています

 

ニュータイプの素敵なオタクになりましょう

 

高嶺の花がオタクって

めちゃくちゃ萌えません?

 

寡黙なイケメンが

実は夏目友人帳好きとか言われたら惚れます

 

黒髪美少女が

実は魔界村RTA勢とか結婚したい

 

そんなギャップ萌のためにも

見た目は磨いて損は無い

 

以上、どんべえ